会長挨拶

目まぐるしく変わるゆく社会にジェルコ・リフォーム事業者はどう変化すべきか!

盛 静男イメージ

第10期ジェルコ会長に就任いたしました、盛でございます。
改めまして宜しくお願い致します。
2030年の社会がどのようになっているのか?ワクワクすることが幾つかあります☆
是非、乗ってみたいリニヤモーターカーが2027年には、東京⇔名古屋間が開業予定。
ロケットで月旅行も現実になるようですがこれは乗れそうにないですね。。。
AI(人口知能)の技術発展により車の自動運転が実用化、さらに進むとボタン一つ押せば寝てても目的地に到着!こうなれば笑うしかないですが、現実味を帯びるかもしれません。
では、我々の住宅業界はどう変わって行くのでしょうか!最も興味のあることですが、明確になっていることはあるのでしょうか?
「温故知新」過去の経験、知識を活かして正しい方向を見出さなければいけませんがジェルコの向かうところ、リフォーム事業者の目指すところも定まらない状況です。
このタイミングに「ジェルコビジョン」を示し、ジェルコのやるべき活動を明確にする「ジェルコ指針」を発表したいと考えております。
さらにリフォーム事業者が事業を勧めるうえでの道しるべになることを期待して作成したいと思っております。

一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会 会長 盛 静男

ページトップへ