2017年2017年受賞作品 2017年ジェルコ リフォームコンテスト

サニタリー部門
一覧に戻る

ミモザ色のおもてなしRESTROOM

YUMIKO TASAKI DESIGN ROOMイメージ
会社名 YUMIKO TASAKI DESIGN ROOM
担当者 田崎由美子
お電話でのお問い合わせ
TEL: 

【施主様ご要望:リフォームの動機】フルリノベーションで新しく快適なはずがシンプルすぎて落ち着かない。使い慣れた小便器もやはり設置して欲しいとの要望。ゲストの使用も多いため機能向上だけでなく、あたたかさも感じられる空間にしてほしいとの要望。

【プラン決定のポイントと工夫】(洗面室)味気ないパネルの上からマットなガラスモザイクでリメイク。リネンにウール糸の手仕事で刺繍されたファブリックをシェードに。(トイレ)小便器を設置し、背面に機能性タイルを施工。華やかでぬくもりのあるレストルームを提案しています。洗面室と同じシェードで統一感もプラス。

【施主様ご感想:満足度など】素材の選び方や、ファブリックのセレクトで空間がここまで変わり、気持ちも華やぐというインテリアの効果、力を再認識したそうです。シンプルで高価なだけでは納得いかなかったのですが、オリジナリティあふれる新しいお気に入りのスペースい喜んでいただきました。

【性能向上の特性】可変性

【選択した性能向上の特性で特に配慮した点】あくまでも住空間、住宅なので、光沢感などは極力抑えながら、上質なマテリアルをセレクトしています。

リフォーム概要イメージ

リフォーム概要

長崎県 K様邸
家族構成 夫婦+子供3人
間取り サニタリー
築年数 45年
住宅形態 RC造
費用 147万円
リフォーム面積 9m²
リフォーム箇所 サニタリー

リフォーム前

洗面室イメージ
▲洗面室

リフォーム後

洗面室イメージ
▲洗面室
トイレのインテリアイメージ
▲トイレのインテリア
小便器とインテリアイメージ
▲小便器とインテリア
インテリアイメージ
▲インテリア
トイレとインテリアイメージ
▲トイレとインテリア

間取り

Before

Beforeイメージ
▲トイレと洗面室

After

Beforeイメージ
▲トイレと洗面室

審査員からのコメント

お施主様の意向を大切にしながらも、しっかりと主張がありレベルの高い作品です。関節照明のなか、印象的なシェードを二箇所に設け、まるで一つの部屋のようです。色、デザインが統一していて、全体に柔らかな空気が満ちているセンスの良いrest roomです。

会社データ

会社名 YUMIKO TASAKI DESIGN ROOM
本社所在地 長崎県諫早市平山町168-9 マップを見る
営業時間
対応可能エリア
支店・営業所
お問い合わせ
会社概要
ページトップへ