◆リフォーム相談窓口「コレカラ」開設いたします!◆

一覧に戻る
コレカラちゃん

はじめまして!
ジェルコリフォーム相談窓口のキャラクターである、わたし「コレカラちゃん」がリフォームのお悩みや相談窓口の活用方法などいろいろお答えしちゃいますよ~

プロフィール
安心安全なリフォームを進めることを夢見て日々メディア等に出演しながら活動しています。
年齢:女の子だから非公開で~す!

電話リフォーム相談の流れ

1.リフォーム相談窓口「コレカラ」専用ダイヤル2.これからリフォームお考えの方の相談窓口です。相談内容をお聞きします。3.ご相談に応じてコレカラ相談員よりお電話いたします。

※コレカラ相談員とは

全国を北は北海道から南は沖縄までを8支部で分けた地域から実績、知識などの一定の基準をクリアーした認定者が相談員となっています。
各会員はジェルコの安心安全リフォームを推進する為、悩み困った人を助けるこの活動をボランティアで活動しています。
ジェルコの活動に積極的に参加し、学び続け、さらには相談内容を記録したり、相談者からの満足度アンケートなどを分析評価しながら精度、満足度の高い相談をめざし研鑽を積んでいます。

リフォーム相談窓口「コレカラ」とは?

お客様のご要望や、不安などのご相談を「コレカラ相談員」の地域特性、リフォーム種類の実績、知識に応じてうまくマッチング(引き合わせて)させることで、相談内容の精度、満足を高めて納得のいく相談を目指しています。
上記の結果、生活者のみなさまにリフォームの知識を学んでもらい、悪質、悪徳リフォーム業者から生活者のみなさまを守ることを推進していきます。 

  • リフォーム相談窓口「コレカラ」

    悪質、悪徳なリフォーム業者からお守りする為にジェルコ会員のコレカラ相談員が悩み、不安にアドバイスさせていただき安心安全なリフォームを推進する相談窓口です。

  • ご利用いただける方

    これからリフォームを予定されている方。
    相談費用は無料です。

    (通話料はご負担いただきます。但し、コレカラ相談員からの電話は無料となります)

  • 受付時間

    月曜日から金曜日(祝祭日、年末年始を除く)
    午前10時〜午後5まで
    電話にてお受けします。

  • ジェルコとは

    創立30年以上の歴史をもつ国内最大の「リフォーム業者」の全国組織です。生活者の方へ快適な住環境を提供できるよう、常に研鑽を重ねています。

会長メッセージ

中山 信義イメージ

安心して頼めるリフォームとは・・・・・・

喜ばれるリフォームとは・・・・・・・

リフォーム相談窓口「コレカラ」は、生活者の皆さまが、住まいのリフォームを思い立ったとき、どこに相談したら良いかを解決する、電話窓口です。

リフォームをしたいけどどのようにしたら良いかわからない。

リフォーム会社をどのように選んだら良いかわからない等々。失敗しないための相談窓口です。

一般社団法人 日本住宅リフォーム産業協会、通称「JERCO」は、1983年、今から30年前にリフォーム産業の健全化を目指し、発足しました。現在国内最大の「リフォーム関連企業」の全国組織として、技術力(耐震・耐熱・バリアフリー)はもちろんのこと、これにお客様の気づかない、提案力とデザイン力を兼ね備えた「質の高いリフォーム」を生活者に提供しています。リフォーム事業は資格が無くても、できる商売なので、最近新築工事が激減する中、リフォーム事業に参入する業者が増えております。営業力だけで仕事を取り、技術力・提案力・デザイン力がないためにクレームになるケースが頻発しております。こうした「悪質リフォーム会社」から生活者を守るために、リフォーム相談窓口「コレカラ」を開設いたしました。

どうぞお気軽にご利用ください。

一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会 会長 中山 信義

Q & A

相談に対応するのはどんな人ですか?

コレカラちゃん

リフォームは耐震、省エネ、バリアフリー、デザイン、水周り、エクステリアなどいろいろあります。それぞれの分野で実際にリフォーム工事を行っている経験豊富で実績のある専門家がご相談に応じます。

相談は何回でも無料ですか?

コレカラちゃん

当相談窓口はお客様が最適なリフォームをしていただくことが目的です。
そのお手伝いをさせていただくためには、納得されるまで何度もご相談ください。

リフォーム業者を探しているのですが、どういう所に依頼すればいいのでしょうか?

コレカラちゃん

自分がやりたいリフォームの工事実績を確認する事。同時に建設業許可、資格者が何人いるのか、工事管理体制、アフターサービス体制など基本的なところは必ず確認してから依頼してください。

匿名での相談でも可能でしょうか?

コレカラちゃん

基本的には匿名では受け付けておりません。地域性であったり、専門相談員より相談の連絡を入れさせていただくために必要です。
また、相談者情報に関してもプライバシーポリシーにのっとり、厳正に管理しておりますので安心してご相談ください。

  • 前へ
  • 一覧に戻る
  • 次へ
ページトップへ