サーバ復旧のご報告

一覧に戻る
  • 事業者向け

 

サーバ故障により、ジェルコWebサイト「更新ツール」の管理画面にアクセスできなくなる障害が発生しておりましたが、無事復旧いたしました。
会員企業の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
復旧と今後の更新に関しまして、以下の通りご報告させていただきます。



 

1.復旧のご報告

5月27日(金)より、サーバ障害にてWeb更新システム「Movable Type」へのアクセスができないトラブルが発生しておりましたが、 破損ディスクの入れ替え・再設定を経て6月17日(金)現在復旧いたしました。
会員の皆様におかれましては、これまでどおり次の更新が可能です。

・自社のリフォーム会社紹介ページの更新
・自社の事例紹介ページの更新

 

<今後の対策について>
障害発生を未然に防ぐ常時監視とともに、サーバ環境を強化いたしました。
これにより、今後は万一のシステムトラブル発生時も一般ユーザや会員の皆様への影響を最小限におさえた対応が可能となります。

 



 

2.今後の自社情報更新に際するご注意

●登録データ再確認のお願い

【!】サーバ障害発生直前の5月26日(木)4:00AM以降に登録いただいたデータは残されておりません。

サーバ障害発生前後の登録データの一部はデータの復元ができておりません。
つきましては、該当期間(5月26日(木)4:00AM以降)に登録のお心当たりがあります会員様は、更新ツールの管理画面にてログインいただき、登録データが残されているかどうかの確認をお願いいたします。
登録したはずのデータが存在していない場合は、大変お手数ですが再度新たにご登録をお願いいたします。

 

●自社更新方法
以前お知らせしました操作マニュアルに沿って、必要に応じて登録・編集作業をお願いいたします。
※今回のトラブルにより操作方法に変更が生じた点はありません。

  • 前へ
  • 一覧に戻る
  • 次へ
ページトップへ