コロナ関連情報【廃止】ブログリレー

COVID-19 Information

2020/08/24 【廃止】ブログリレー

全国北海道支部東北支部関東甲信越支部中部北陸支部近畿支部中国四国支部九州支部沖縄支部

日本住宅リフォーム産業協会 ブログリレー⑪ 東北支部 高橋支部長

皆さんこんにちは。
今期より東北支部長を務めております東北ユニックスの高橋です。

皆さんこんにちは。
今期より東北支部長を務めております東北ユニックスの高橋です。
最近テレビを付けると必ず目にする【新型コロナウイルス感染症】のニュース。

東北も先日岩手で初の感染者が出てしまうなど
感染者が拡大しており不安な日々が続いています。
本来なら夏になりバーベーキュー等でも楽しみたいのですが、

今のコロナ状況の中ですとなかなか外にもいけない・・・
本当にストレスも溜まります。とはいえこの状況の中、病院・警察・消防・金融関係・郵便事業・宅配業・介護関連等
私達の生活インフラを守って下さっている‘休みたくても休めない‘数え切れない業種で働かれている方々には感謝でしかありません。
そういった事を考えますと、建築業界に携わっている我々も世の中の人達に感謝して頂けるようなウイズコロナ・アフターコロナを行っていきたいものですね。
また、今回のコロナの影響で建築業界もオンラインでの商談が非常に重要視されてくるのではないかと思います。
そもそもこのコロナウイルスがいつまで続くかも分かりません。そうなると、これまで訪問するしか自社の売り上げを拡大できないと考えていた前提が
全く変わることになります。
オンライン対応ができるかできないか。オンラインでどこまでサービス提供ができるのか。
このオンライン対応ができない企業はどんどん取り残されていくような感じがします。
弊社も現地調査は訪問しますが、その手前までの工程とその後の商談の工程はオンラインで対応できるように少しずつではありますが
準備を進めている状態です。
オンライン商談をはじめ、色々と生活様式なんかも変わっていきますが負けずに?対応していきたいと思っています。