コロナ関連情報【廃止】ブログリレー

COVID-19 Information

2020/10/01 【廃止】ブログリレー

全国北海道支部東北支部関東甲信越支部中部北陸支部近畿支部中国四国支部九州支部沖縄支部

日本住宅リフォーム産業協会 ブログリレー⑯ 沖縄支部 高良支部長

皆様こんにちは。ジェルコ沖縄支部の支部長をさせていただいております、ユーアイホームの高良と申します。
沖縄の新型コロナウィルスの状況はやっと第2波の影響が落ち着いてきた感じでしたが、シルバーウイークの影響なのか、また感染者が多くなりつつあります。来月からはGoToトラベルキャンペーンに東京も加わるとさらに感染者が多くなるといわれております。しかし沖縄では観光が重要な基幹産業です。感染予防と経済対策の両方をうまく進めていくしかないですね。
今年に入ってからはコロナの影響でテイクアウトが注目されるようになりました。弊社の会社近くで、お豆腐の移動販売を行っている池田食品さんがあります。地元では美味しいと有名なお豆腐屋さんです。その池田食品さんが移動販売をしながらお客様用にお配りしている冊子新聞に、弊社の広告を掲載させていただきました。いろいろ営業展開も考えないといけない時ですが、まさかお豆腐屋さんとコラボさせていただくとは思っていなかったです。現場での感染症予防対策もしっかりと行って、販路の計画も考えていかないといけないですね。

9月の沖縄支部定例会は性能アカデミー委員会、今井委員長に「性能向上プレミアム住宅」のセミナーを行っていただき、地元の琉球銀行さんにも参加していただきました。琉球銀行担当者からは、これから沖縄支部と連携しリフォーム業者との繋がりを広げ、ローンの提案をしていきたいとのことでした。

最近は新型コロナウイルスの話題ばかりで気持ち的にすっきりしない日々が続いていますので、最近行ってきました座間味島の画像を貼り付けます。早く観光客でいっぱいの当たり前の日常が戻ってきてほしいです。

沖縄 座間味島

抜けるよう青い海と空