ジェルコの活動

Activity

スキルアップ、モチベーションアップ、経営強化、販促効果等、
JERCOは幅広く深く、会員様を支援しています。

保険・サービス

「総合補償制度」への加入で工事に関する損害賠償保険が活用できます。

【ジェルコ総合補償制度の特長】

  • 保険料が低廉
    ジェルコ会員の皆様専用に制度を設計しているため、個別にご契約いただくよりも、低廉な保険料を実現しています。
  • 幅広い補償範囲
    リフォーム工事・新築工事の業務遂行中、業務終了後に発生した偶然な事故により被る賠償責任だけではなく、着工から引渡しまでの間に工事の対象物に生じた物的損害までも補償します。
  • 簡便な手続き
    保険期間終了後に把握可能な直近の会計年度(1年間)の完成工事高により確定保険料を算出しますので、毎月のご通知は不要です。

団体割引を適用した所得補償保険「みんなのミカタ制度」に加入できます。

社員・役員だけではなく、協力業者の職人さんも加入できます。社員の福利厚生にも最適です。

リフォームかし保険の加入を推奨しています。

ジェルコは国土交通省の定める「住宅リフォーム事業者団体」に登録しており、500万円以上の工事となった場合は、原則としてかし保険に加入することを義務付けています。

研修・セミナー

■ 年間100回を超える研修・セミナーを開催中!
■ ジェルコリフォームアカデミーで全体を学びます。
・ベーシックコース(リフォーム事業の基本の修得)
・アドバンスコース(リフォーム事業のエキスパートを目指す)
■ 各支部によるセミナー
■ 外部のセミナー・研修会のご紹介
長期優良住宅、インスペクション、住宅履歴、業務品質、経営、マーケティング 他

行政・関連団体

■ 国土交通省・経済産業省をはじめ国の政策を具体的にご紹介します。
■ 業界関連団体との連携で、会員の皆様の声を広く反映させます。

リフォームコンテスト

■ 25年以上の歴史を持つ、年1回開催のコンテストです。
■ 国土交通省、経済産業省をはじめ業界団体の後援をいただく権威あるコンテストです。
■ デザイン・ビジネスモデル・ユーザーフォトの3部門で構成されています。

WEBサービス

■ 全国向けホームページ
・会員企業の情報を掲載し、生活者に広くお伝えします。
■ 業界のトレンドをいち早く入手できます。
■ オンデマンドの環境で様々なセミナーを24時間、365日受講できます。

出版

■ 会報(JERCO REPORT)を定期発行し、会の動向などをお知らせします。
■ 国の補助金の活用でリフォーム事業に役立つ資料を作成し、ご提供します。

これからリフォームする方の電話相談窓口

悪質、悪徳なリフォーム業者からお守りするために、ジェルコが悩み・不安に対してアドバイスをする電話相談窓口です。