会長あいさつ

Greeting

信頼がおける情報源からの正確な情報収集が大切

一般社団法人
日本住宅リフォーム産業協会 会長
盛 静男


こんにちは。ジェルコ会長の盛でございます。
日頃は、ジェルコ活動にご理解ご協力を頂きましてありがとうございます。
本日開催の第13期ジェルコ定時総会が新型コロナウイルスパンデミックの影響でオンライン併用で最小人数での開催となりました。
国民の一人として、リフォーム事業者として責任ある行動が今、求められています。
このコロナウイルスパンデミックによって社会、経済活動そして我々の生活スタイルも大きく変わろうとしています。
リフォーム事業の形態、働き方、そして友人、知人、家族との関係など様々なことを考える、見直す、きっかけになったのではないでしょうか!
3・4・5月の運営委員会、理事会、各委員会会議で感じたことは、
緊急事態時において必要なことは、情報交換・情報発信・情報共有だと言うことに気づかされました。
質の高い情報収集と発信する仕組みを作って行きたいと考えております。
今後は、ジェルコの役割、組織体制、活動、会議体、事務局体制なども今一度見直すことになります。
このあと、第13期ジェルコ事業方針・事業計画を発表させて頂きます。
発表の内容は、本年3月の理事会で承認されたものですが、
アフターコロナを見据えて、良いところは残しながら、テクノロジーを加味して進めて行きたいと考えておりますのでよろしくお願いいたします。
では、第13期ジェルコ事業方針・事業計画を発表させて頂きます。

■第13期事業方針、事業計画