インフォメーションイベント

Information

2017/11/13 イベント

全国北海道支部東北支部関東甲信越支部中部北陸支部近畿支部中国四国支部九州支部沖縄支部

ジェルコデー2017をレポート

ジェルコデー2017をレポート

ジェルコでは住生活月間である10月に「ジェルコデー」と銘打って、3年前からイベントを開催しています。今回は、ジェルコデー期間中に開催されたイベントについてレポートしていきます。

埼玉県東松山 ビバハウス
埼玉県東松山 ビバハウス

当日の早朝まで続いた豪雨の影響が懸念されましたが、無事に開催することができました。

ジェルコは3つのブースを出展。リフォーム相談をはじめ、省エネ・エコリフォームを意識し断熱材や遮熱塗料の体感機器を展示しました。また、住宅床下ロボットのデモレーションを実施。お客様の多くが興味を示されていました。

東京都小平 東栄ホームサービス
東京都小平 東栄ホームサービス
20171113_03

こちらでは、『快適住まいの整理収納&お掃除セミナー(㈱ベアーズ・講師招請)』と『リフォームの家計簿(ブロードマインド㈱・講師招請)』の2つのセミナーを開催しました。

合計すると約2時間のセミナーではありましたが、ご参加いただいた皆様は熱心に聞かれている様子が伺えました。

千葉県船橋 ライズホーム

あいにくの雨ではありましたが、たくさんのお客様がご来場くださいました。雨のため屋外での展示は中止。しかし、屋内での展示やイベントでは賑わいをみせていました。

ジェルコ相談ブースでは配布資料の展示。また、省エネ・エコリフォームを意識した2重窓などの体感機器を展示しました。

栃木県小山 アルファテック

雨模様に加えて気温も低く肌寒い一日であったにもかかわらず、多くのお客様がご来場されました。

ジェルコ相談ブースではリフォーム相談だけでなく、フードサービスや木工教室、ゲームコーナー、マルシェなどの催しを同時に開催。また、当日は地域メディアテレビ小山放送の取材が入り、多くの人にジェルコの活動やイベントを発信することができました。

群馬県高崎 スカワ

こちらでは、リフォーム補助金・減税活用セミナーを開催。セミナーにご参加いただいたお客様からは好評を博しました。

群馬県前橋 立見建設

女性建築士によるリフォーム相談会ということもあり、奥様や子連れでのお客様が多くご来場されました。そして、デザインや水廻り関係について、ご相談されていた様子が伺えました。

新潟県 ユウワ

20171113_04

リフォパーク新潟本店(ショールーム)内で、相談会およびミニセミナーを開催しました。

弊社のOB向け感謝祭イベントと同時開催したことで昨年と比べ、来場者を増やすことができ、ジェルコデー特別企画の網戸や包丁研ぎの無料サービスやハンパ物市コーナーは常にお客様で一杯の状態でした。また、私自身が栽培し収穫した野菜で作ったトン汁の無料サービスも大変好評を頂きました。

補助金セミナーには7組のお客様が参加され、セミナー終了後には4組のお客様から相談依頼を受けました。相談依頼の半数が外装リフォームを検討している方で赤外線診断や雨漏り診断の希望者も8組いらっしゃいました。

リフォームをお考えになっている皆様にお役に立てるイベントを今後も開催していきます。