インフォメーションジェルこまち活動

Information

2023/09/05 ジェルこまち活動

全国北海道支部東北支部関東甲信越支部中部北陸支部近畿支部中国四国支部九州支部沖縄支部

ジェルこまちWGメンバーの活躍紹介。─ リフォーム産業フェアにて ─

「リフォーム産業フェア2023、賃貸住宅フェア2023」訪問記

2023年7月19日(水)、7月20日(木)に東京ビッグサイトで開催されたリフォーム産業フェア2023、賃貸住宅フェア2023。
このイベントを訪問した大建工業株式会社の山坂さん(ジェルこまちWG委員長)から、ジェルこまちWGメンバーの活躍について手記をお寄せいただきました。

リフォーム産業フェアでも、ジェルこまちWGメンバーが大活躍

まずは、株式会社光テックの夕部さん(ジェルこまち担当副会長)のセミナー
「ヨッコリーヌのリフォームコンテストへの挑戦!」を聴講。
なんと、会場満席状態。セミナー終了後も名刺交換に長蛇の列。さすが夕部副会長大人気!!
全国の様々なリフォームコンテストに24年連続入賞、なんと135件の受賞歴。スゴ過ぎです。
そんなコンテストへの挑戦秘話、コンテスト必勝のコツを大公開。この栄光の裏には、夕部副会長の汗と涙の努力と挑戦の日々があってこそなんだなと、実感いたしました。
講演中ジェルこまちの法被着用で登壇、最後にジェルこまちの宣伝も、バッチリでした。

 

次は、株式会社アルティザン建築工房の武田さん(ジェルこまちWG北海道支部リーダー)がリノベ工務店サミット会場に登壇されるとのことで、会場へ駆けつけました。
こちらは、性能向上リノベの事業戦略について「コンテスト受賞者がこれから取り組むべきことを語る」というテーマで、少し緊張気味の武田さんが登壇!
次なるリノベのテーマについて事例を含めお話しをされました。
アルティザン建築工房さんが、最も家づくりで注力されているのが「住宅性能向上」、これからのリノベでは北海道の断熱性能基準値を超える家づくりがポイントとのこと、武田さんお疲れ様でした。

 

セミナーの後は、リフォーム産業フェア2023の会場を視察。
まずは、ジェルコのブースへ訪問。
関東甲信越支部事務局の島村さんが、ジェルこまちの法被着用でお客様対応中でした。
ジェルこまちを宣伝して下さり有難うございました。ピンクの法被は、目立ってGoodです。

 

株式会社ワイドアルミの荻野さん(ジェルこまちWG関東甲信越支部副リーダー)が、賃貸住宅フェア2023ブースでお仕事中とのことで、訪問。
「賃貸内窓」お客様で賑わっていました。お忙しい中、お邪魔しました。

 

ジェルこまちWGメンバーは皆さん大活躍でした。ジェルこまちのご縁で、お昼ご飯も忘れて楽しくフェアを巡る満喫した一日でした。

皆様お疲れ様でした。