インフォメーションセミナー

Information

2017/04/22 セミナー

全国北海道支部東北支部関東甲信越支部中部北陸支部近畿支部中国四国支部九州支部沖縄支部

JERCOサロン 地方行政との取組方法についてのセミナーに参加してきました。

JERCOサロン 地方行政との取組方法についてのセミナーに参加してきました。

東京ブロック 山口建設の山口です。

毎月開催されているJERCOサロンですが、今回は、下記3点で開催があり参加してきました。

事後掲載ですが、現在体制を整えているので事前に開催の周知を現状のメール以外でも実施できればいいなーと思っています。

Googleカレンダーや、Office365カレンダーへの、イベント日程追加についてはこちらを御覧ください。

 

補助金・減税活用セミナーの事例発表

DSC_2427

株式会社スカワの須川社長よりお話をいただきました。

国交省、経産省が協賛している、リフォームで生活向上プロジェクトを皮切りに、群馬県や、高崎市の後援を取付け、公共施設へのポスター掲示や大学等での教室確保等、あれよというまに地方紙の取材までされるという黄金パターン。

最終的には、受注にもしっかりと根づいた結果となっているとのことです。

リフォームで生活向上プロジェクトは、ジェルコならば参加申込みがスムーズに行くので、希望の方は是非事務局までお気軽にご連絡ください。

そして、今回のメディア掲載結果も含めて、チラシ、セミナー時の資料まで、自社のホームページに掲載頂いています。

今後、行政との連携を考えている方は要チェックですね!

そして…

DSC_2430

有志で懇親会へと続くわけです。

施策の詳細などもお伺い出来、なんだかんだ人的コミュニケーションが重要だなーと実感しました。