インフォメーションセミナー

Information

2024/02/05 セミナー

全国北海道支部東北支部関東甲信越支部中部北陸支部近畿支部中国四国支部九州支部沖縄支部

ジェルコSDGsシンポジウムを開催いたしました

ジェルコSDGsシンポジウムを開催いたしました

2024年1月31日(水)オンライン&リアルのハイブリッド開催で

SDGsシンポジウムを開催いたしました。

リアル会場はジェルコ本部会議室(東京都中央区)

オンライン参加33名、リアル参加14名計47名のご参加をいただきました。

SDGsシンポジウムの開会に先立ち望月副会長よりご挨拶いただきました。

 

第1部は株式会社テオリアハウスクリニックの平さまより

担当者が好きなことを突き詰めて、活躍することで会社の業績もあがる事例をご紹介いただきました。若くて優秀な人材が活躍できる会社にするヒントが詰まっています。

第2部は喜多ハウジング株式会社今井常務より喜多ハウジングのSDGsとジェルコの取り組みについてご説明いただきました。

喜多ハウジング株式会社では育児休業後の復帰率100%を実現するためにいろいろな制度づくりで子育て世代の活躍を支援しています。聞くたびに違う制度や取り組みをされていて驚きます。

 

第3部は法政大学デザイン工学部の川久保教授をお招きしました。

人口の減少で市場は縮小し、生き残りを図るにはSDGsへの取り組みは不可欠で

Z世代の採用にもお客様にもSDGsを共通言語として未来志向の経営に刷新しなければならないこと、SDGsのゴールだけでなくターゲットに落とし込みすべての課題が実は因果関係のあること、SDGsウェディングケーキでゴールが紐づけられていることなどSDGsの奥深さや新しい気づきが沢山あるご講演でした。

 

オンラインSDGsプラットフォーム「Platform Clover」には

全国でSDGsに取り組む関係者が様々な情報を発信されています。

Platform Clover

https://platform-clover.net/