インフォメーションセミナー

Information

2019/06/17 セミナー

関東甲信越支部

福澤佳恵審査員からの4つのアドバイス、新体制で初となる神奈川ブロック会開催で38名参加【神奈川ブロック】

福澤佳恵審査員からの4つのアドバイス、新体制で初となる神奈川ブロック会開催で38名参加【神奈川ブロック】

5月30日(木)15時より今期第1回目となる神奈川ブロック会がLIXILショールーム横浜で開催されました。今年3月26日茨城ブロック会で実施された「福澤佳恵審査員からの4つのアドバイス」が大変好評でしたので、首都圏での開催が熱望されて、いち早く神奈川ブロック会で実現至りました。

開催の案内についてはこちらを御覧ください。

また、今期より神奈川ブロック会は巾竜介氏(㈱ワイドアルミ代表取締役)が神奈川ブロック長へ就任し、今回が最初のイベントとなりました。その劈頭を飾るに相応しく38名が参加され、座席を増やすなど大変盛況でした。

講師の㈱リクルート住まいカンパニー suumoリフォーム編集長の福澤佳恵氏より作品を応募する際のポイントを分かりやすく解説いただきました。

リフォームコンテストデザイン部門の応募が7月より開始となるため、応募作品の作成に大いに参考になるセミナーとなりました。

なお、神奈川ブロック会では独自のデザインコンテストを当ブロックにて実施することになり、当日会場でその説明がありました。応募が初めての方にも参加しやすいよう、プリントアウトせずにファイルでの応募を可能にするなど新しい試みをしています。