インフォメーションセミナー

Information

2016/09/08 セミナー

関東甲信越支部

台風の中ですが「マッチングサイトのこれからも、いままでも」が開催されました。

台風の中ですが「マッチングサイトのこれからも、いままでも」が開催されました。

DSC_0210

東京ブロック 山口建設の山口です。

先日ご案内させていただいた、ブロック会である「マッチングサイトのこれからも、いままでも」が終了しました。

当日は、台風が直撃!某社のセミナーは延期!という状況にも関わらず多数の皆様にご参加いただきありがとうございました。

マッチングサイトのこれからも、いままでも

当日は、ご案内通り、リフォームコンタクト(LIXIL社)リフォームショップ紹介サービス(パナソニック社)ホームプロ(ホームプロ社)Houzz(ハウズ・ジャパン社)、の各社にご説明頂きました。(写真の撮り忘れがあるのはご愛嬌…。)

説明資料のみならず、各社さんの実情に迫る数字が色々と飛び交い、一堂に会すると活発な情報が得られると実感しました。

ホームプロのあんな数字に対して、リアルタイムにパナソニックさんとか、LIXILさんが見解を述べる機会なんていうのは、日本で初めての場ではないでしょうか。

なお、Houzzさんのみ、下記資料の掲載が可能とのことでしたので掲載いたします。

今後は、JERCOとしても、Houzzさんと強い協力が出来ればと対応を進めています。

Houzz JERCOアカウント開設のお知らせ

経営者が知っておくべきIT

今回は、セキュリティとモバイルの2点を取り上げました。

セキュリティについては、ランサムウェアと呼ばれる、被害が表面化しつつあるウィルスを取り上げました。

これは、パソコン上の各種ファイルが暗号化され、作業ができなくなる事象が起きるウィルスとなります。

詳細は下記ファイルを御覧ください。

当日、会員であるビノンの大堀さんもいらっしゃっていましたが、実際に感染が確認できた会社もあったとのことで被害は目の前にあるんだなーと実感しました。

ある日、会社の全てのパソコンで、全ての写真が、見積りが、データが使えなくなったら…考えたくないですね。

資料のダウンロードはこちらから

TOTOキッチン見学

今回は趣向を変えて、ジェルコの会議室ではなく、新宿のTOTOショールームにて実施しました。

いい機会だったので、どのメーカーも狙いを研ぎ澄ましているキッチンをメインにご説明頂きました。

最後に

最後は恒例の懇親会です。

会社ごとの色々な思いや、行動などを把握できるので一番この場が得るものが多いかもしれません。

今回も、別荘なんていうキーワードを元にあれこれお話をお伺いでき、なるほど、と思ったり。

こういった場を全面的に押し出せる何かがあればなーと日々思っております。

次回の東京ブロックミーティングについては、また本ブログ等でお伝えさせていただきます。