インフォメーションセミナー

Information

2018/06/15 セミナー

関東甲信越支部

デザインを学ぶ。デザインコンテスト入賞者から、高級キッチンや家具のショールームから。

デザインを学ぶ。デザインコンテスト入賞者から、高級キッチンや家具のショールームから。

5月29日当支部の女子会ジャンヌダルクの会はデザインを学ぶというテーマで実施されました。

会場は南青山の㈱ユニマットリック会議室で、39名ものご参加を頂き、当会の最高動員となりました。

第一部

デザインコンテストを受賞された3社より各社のデザインの特徴、こだわりなどをそれぞれ語っていただきました。

女性目線の話からはじまり、営業とはという根本論まで言及をしながら非常に勉強になりました。

第二部

ドイツの高級キッチンの「ジーマテック」のショールームを見学しました。

定価ベースで1000万近いキッチンなど、やはり随所に拘りが見られたものが多かったです。

第三部

イタリアの高級家具を展示した「カッシーナ」のショールームを見学しました。

 

当日のアンケート結果からもとても参考になったとの意見が多く、参加された方には満足度の高い内容となりました。

ジャンヌ・ダルクの会では、女子会をイメージし、継続的にセミナーを実施しております。

次回は、7月25日に「インスタ映えのする写真を撮影する」を実施する予定です。

改めてご案内させて下さい。