インフォメーションセミナー

Information

2020/06/10 セミナー

関東甲信越支部

ジェルコ初のウェビナー(Web+セミナー)  ~新型コロナウイルス対策非接触への取組み~

ジェルコ初のウェビナー(Web+セミナー)  ~新型コロナウイルス対策非接触への取組み~

5月22日東京ブロック会開催模様

新型コロナウイルス禍の中、ジェルコの活動が少しずつ再開されてきています。東京ブロック会では2020年5月22日に標記の研修会をZoomで実施しました。そのため参加者は首都圏ばかりでなく、全国へ一斉メールでご案内したため他支部からも半数近くが参加されて、約20名に及びました。
 講師は東京ブロック長の㈱山口建設、代表取締役山口博康氏が自ら担当されました。
最初にWeb会議などに使用できるオンラインコミュニケーションツールとして、Zoom、
Google Meet、Webex(cisco社)の3つのサービス内容の比較と利用用途の適正など詳しく解説いただきました。
 次に一番汎用しているZoomについて導入の仕方からその使用法まで分かりやすく説明いただき、最後は山口建設さんで現在取り組まれているIT関連の各種ツールについて参考例としてお話しいただきました。
 僅か1時間でしたが、これらの導入を考えている方、さらに有効な活用方法を検討されている方には大変参考になった内容でした。

2020年5月22日東京ブロック会セミナーアンケート結果