コロナ関連情報ブログリレー

COVID-19 Information

2020/05/27 ブログリレー

全国北海道支部東北支部関東甲信越支部中部北陸支部近畿支部中国四国支部九州支部沖縄支部

日本住宅リフォーム産業協会 ブログリレー③ 夕部副会長

ジェルこまちの担当副会長です。唯一の女性副会長です。

こんにちは!夕部です。2020年はジェルこまちの活動で、全国各地でたくさんの女性交流会を予定していた矢先にこのような情勢になってしまい。3月にも九州で予定していた大川家具を学ぶバスツアー企画も中止に・・・

正直、このような経験が生まれてこの方ないので「またすぐに収まるろうぅ」と軽い気持ちで日々過ごしておりましたが「いや、待てよ。事態は深刻だ。」という事で、気持ち的にも長い長いトンネルの中に入ってしまった状況になっていました。

そんな中、ジェルコメンバーのHPやフェイスブックで色んな取り組みをされている情報を目にし「やっぱりジェルコのメンバーは流石だな。」と思った事でした!

またジェルこまちメンバーで初のリモート飲み会をやりましたが、最初はリモート飲み会なんて成り立つのかいな?!と思っていましたが、なんという事でしょう!次の日はしっかり二日酔いに(笑)新しい時代の幕開けを二日酔いと共に実感したのでした!

また日頃からZOOMにてジェルコ会議はしていたので、特にお客様とのオンラインでの打ち合わせ等もさほど支障はなく。やはり経験に勝るものはなしですね。メンバーの皆様とリアルにお会い出来ないのは少し寂しい気もしますが、逆に言えばいつでも繋がる事が出来る。困った時や迷った時は声を掛けて「ちょっと話を聞いて!」と気軽に声を掛け合える。そんな横の繋がりが出来るようなHeart of Jercoでありたいと強く思います。

また新しい生活様式に向けてみんなで知恵を出し合い、生活者の方がリフォームをした事によってHAPPYな気持ちになれるように、耐震や性能向上は勿論ですがその先の夢を形にする事が、これからはとても重要だと考えます。

まさに盛会長からのメッセージである「リフォームで家が変わると暮らしが変わる」をジェルコで実現できればと思います!これだけオンラインが発達したのだから、私はジェルコinアメリカ交流会も夢ではないと思います(笑)

常にどんな時代でもアンテナを張って学ぶ事は大切ですね。なんだか全くコロナ対策な内容ではありませんがこの辺で・・・

あ!私事ですがマスクをするようになって、全く口紅を塗らなくなったのですが先日、ふとマスクを外した自分の顔を鏡越しに見たら、なんと言う事でしょう~死人みたいな自分にギャー!これではダメだと思い、マスクに付きにくいRMKのマットなオレンジカラーの口紅を付ける事にしました♪

あとは耳元に大ぶりのピアスをして華やかさを演出する為に少し大きめのピアスを購入!また気分だけでも飲み会!という事で、小林モー子さんのビールに刺繍されたブローチを胸元に付けたりしてファッションを楽しんでいます!こんな時だからこそ自分で楽しい事を見つけて元気に頑張りましょう♪また落ち着いたらジェルこまちで元気にお会いしましょうね~♪

ドアップで失礼します(^_^;)モー子さんのビールブローチ!このファッションからリモート部屋のバックにはストライプのクロスにカッティングシートで、ビールなんかをチョコっと張っても粋で楽しいなぁ。と考えたりしています(笑)

最近、購入した大ぶりピアス!実はこちらのお店、ポップアップでしか購入できなかったのですがコロナの関係でオンラインショップをオープンする事になり、田舎の高知でも購入する事が出来るようになったのです♪是非、ご興味ありましたら覗いてみてください!→thingsly