コロナ関連情報ブログリレー

COVID-19 Information

2020/08/28 ブログリレー

全国北海道支部東北支部関東甲信越支部中部北陸支部近畿支部中国四国支部九州支部沖縄支部

日本住宅リフォーム産業協会 ブログリレー⑫ 北海道支部 新谷支部長

皆さん、こんにちは!
全国に先駆けて、新型コロナウイルスで賑わせていた北海道です。
最近は、その地位を他地域に譲り、比較的落ち着いています。
行動の範囲をかなり縮小している効果だと思います。
ウチでは新北海道スタイルを遵守しています。
個人レベルでは

このように、皆が距離を取り、手洗し、換気に気を付け、
密を避けて工夫して暮らしています。
会社内では

マスクは常備し常時装着、出社時検温、消毒もします。
距離をとることにも気づかいしています。
面談の時には間にアクリルのスクリーン隔てを使っています。
実はこれ、北海道支部メンバーのキッチンワークスさんに
お願いして作ってもらいました。

顧客層は30・40歳代の方なので、会社に打ち合わせに来ていただけています。
入るときに検温や除菌もお願いしています。

集客のきもであるリノベーションオープンハウスはしばらく開催できずにいましたが
今までのように日曜日ワンデイで16組入っていただいていましたが、それはできず
現在は土曜、日曜2日を使って4組ずつ計8組対応で密にならないように行っています。
これもだんだん、緩和して行くつもりではいます。
苦労しますわ。(-_-;)
でも、支部定例会は、リアルで集まってやっています。
次の目玉は、家具工場を手に入れて活用しているキッチンワークスさんの工場見学です。
その後タカラスタンダードさんのショールーム見学、定例会というメニューです。
皆さん、コロナに負けないで頑張りましょう。