コロナ関連情報【廃止】ブログリレー

COVID-19 Information

2020/08/17 【廃止】ブログリレー

全国北海道支部東北支部関東甲信越支部中部北陸支部近畿支部中国四国支部九州支部沖縄支部

日本住宅リフォーム産業協会 ブログリレー⑩ 関東甲信越支部 山﨑支部長 

皆様こんにちは。関東甲信越支部で支部長を務めております、山崎昇と申します。
私は、長野県でリフォームワン株式会社の代表取締役社長をしております。

皆様におかれましては、予期せぬ新型コロナウイルス流行により、不安定な毎日をお送りの事と思います。インターネットで今後の新型コロナ感染について調べてみたところ、
https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=65095?site=nli

新型コロナ感染の「3つのシナリオ」
「シナリオ1」小波の連続
現在の第一波の後に、少し小さな第2波がやって来る。その後1~2年、こうした波が繰り返しやって来て、やがて小さくなっていくという。
「シナリオ2」第1波を上回る第2波
スペインかぜやアジアかぜのように、2020年秋から冬に、第1波を上回る第2波が襲来する。そして、2021年以降も小さな波がやって来るという。
「シナリオ3」明確な波が起こらない
第1波が収まった後、明らかな波は起こらずに、感染は徐々に小さくなる。各地域で観戦拡大と収束を繰り返しながら、流行が続いていくという。
とありました。現状を考えたときに「シナリオ2」第1波を上回る第2波に向けて現在世界は進んでいるような気がしてなりません。
このような状況の中で、住宅リフォーム業界の私たちは今後どうしていくのか?を考えた時、お客様のお困り事に寄り添い的確に対応していくしかないと思っています。今まで、弊社は新規客獲得のためにイベントを月に1回定期開催してきました。しかし、そのイベントも新型コロナウイルスの影響で、良い結果を見込めていません。今までお世話になったお客様への対応をもう一度みつめてみる。住宅リフォームの仕事は人がいる限りなくなる仕事ではありません。本当にお客様から信頼される会社であるかが問われていると感じる今日この頃です。

弊社でOBのお客様向けにお送りましたダイレクトメール2400件のからお問い合わせ60件を頂きました、DMをご紹介させて頂きます。お客様のお困りごとに寄り添いながら、お仕事しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。