インフォメーションジェルこまち活動

Information

2020/10/08 ジェルこまち活動

全国北海道支部東北支部関東甲信越支部中部北陸支部近畿支部中国四国支部九州支部沖縄支部

ジェルこまち2020 9月24日 東北支部「女性交流会」

初お目見えのジェルこまち「ジェルこまちはっぴ2020」 モデルは、東北副支部長 真栄工業 熊谷社長

東北支部のジェルこまちは、9月21日 山形 感動ハウスさんの事務所をお借りし、女性交流会を実施しました。24名参加のうち、実に女性は13名ということで、半数以上は女性社員となりました。

最初に感動ハウスさんの高橋会長から約50分ほど女性目線の経営について講義を頂きました。笑顔などの8つの基本行動など女性だけでなく、男性にも必要な基本活動や、徹底をすることなど非常に実務に役立つお話や実に社員の56%が女性ということもあり、女性の強みを生かした役割分担や特性を生かした仕事の質のあげ方など経営者にも非常に響くお話をいただきました。

また、そのあと、2つのグループに分かれ女性だけで、会社の環境や現在の状況などをお話し、発表をいただきました。経営者への提言などもあり、楽しくも非常に勉強になる内容となりました。

そのあとのお昼は、肉・芋・酒・肉・芋・酒のコンビネーションでおいしくいただき、さらに話に花を咲かせておりました。

女性だけで2つに分かれ、グループミーティング。普段会社や男性の前では言えないようなことも・・・。

お昼は、感動ハウスさんのご好意で山形名物の芋煮会となりました。台風の影響もあり、室内での開催となりましたが、おいしい芋煮とお肉に会話も弾む。

お心遣いは女性ならでは。ありがとうございます。