インフォメーションジェルこまち活動

Information

2020/10/08 ジェルこまち活動

全国北海道支部東北支部関東甲信越支部中部北陸支部近畿支部中国四国支部九州支部沖縄支部

ジェルこまち2020 8月21日 関東甲信越支部「ジャンヌダルクの会」

8月21日 まだ暑い中、ジェルこまち関東甲信越支部「ジャンヌダルクの会」がオンライン及び集合で実施されました。ネット環境の不安定さもあり、急遽ジェルコ本部にて開催となりました。

関東甲信越支部を代表するお二人の女性経営者の講演に多くの関心を集めました。女性目線の経営(仕組み・働き方・役割・休み方)など最新の働き方をご説明いただき、新しい時代の新しい生活様式の中の会社経営の在り方を改めて感じました。

また、このセミナーは、ZOOMと会場、また講師の事務所とつなげて実施しました。事前のバタつきも若干ありましたが、皆様のご協力もあり、無事成功に終わりました。

オンラインとジェルコ本部会場の同時開催を実施

最初にビッグアイの杉浦社長からは、「女性活躍の環境づくり」として、理念から実際の働く環境づくりについてお話を頂戴しました。また、2人目にはエコリフォームの塩谷社長からは、女性の特性、特に感性を生かしたヒアリング力や提案を中心にお話をいただきました。お二人とも新しい生活様式の中で女性の強みを生かす経営や組織、仕組作りは、非常にに勉強になりました。添付資料もご覧ください。