インフォメーションその他

Information

2022/10/21 その他

全国関東甲信越支部中部北陸支部近畿支部中国四国支部

ZUTTOあんしん

「ZUTTOあんしん」は、国交省登録リフォーム事業者団体の「日本住宅リフォーム産業協会」(略称:ジェルコ)が推進する、住まいの無料定期点検サービスです。

※「ZUTTOあんしん」のロゴマークは登録商標です。(登録第6483461号)

お住まいの無料点検をご検討の皆様へ


「ZUTTOあんしん」は、国土交通省の定める住宅リフォーム事業者団体に登録された「一般社団法人 日本住宅リフォーム産業協会(略称:ジェルコ)」が推進するお住まいの定期点検サービスで、ダイレクトメールがお手元に届いたお客様のみ、お申込みいただけます。

<お申込み方法>
ジェルコに加盟する信頼のリフォーム事業者が、過去に自社へリフォームを発注いただいたお客さまを対象としてダイレクトメールをお送りいたします。申込ハガキ、またはWEB申込フォームからZUTTOあんしん点検をご依頼いただきましたら、室内・床下・外壁・屋根など、お客様のお住まい全体を無料で点検いたします。

<注意事項>
・ZUTTOあんしんは、ジェルコに加盟するリフォーム事業者のうち、ZUTTOあんしんの理念に賛同した「ZUTTOあんしん参加事業者」のみが、限られたお客様に向けてご案内するサービスです。すべてのお客様がお申込みいただけるものではありませんので、予めご了承ください。

・ZUTTOあんしん点検は、無料でお申込みいただけます。点検に際して、ZUTTOあんしん参加事業者が点検作業料や交通費等をお客様に請求することはございません。悪質な類似サービスにはご注意くださいませ。

・点検の結果、お客様の住宅の状況に応じて、ZUTTOあんしん参加事業者から有料の修繕やリフォームの提案を差し上げることがございますが、契約は必須ではありません。万一、無理に契約を急かしたり、強要したりする場合がございましたら、ジェルコ本部事務局(TEL 03-5541-6050)までご連絡くださいませ。

リフォーム事業者の皆様へ


「ZUTTOあんしん」は、ジェルコに加盟するリフォーム事業者のうち、ZUTTOあんしんの理念に賛同した「ZUTTOあんしん参加事業者」のみが、自社のお客様に対してご案内できるサービスです。

「ZUTTOあんしん」に参加をご検討の事業者様は、ジェルコ会員専用ページより詳細をご確認ください。
(パンフレット・ZUTTOあんしん事業参加規則・DMチラシや封筒のサンプル等がご覧になれます)

ジェルコ会員専用ページはこちら
ZUTTOあんしん事業のご案内
(ジェルコ会員ログインページでパスワード入力が必要です)