会員向け情報

For member information

2022/10/21 営業 提案

ZUTTOあんしん事業のご案内(ジェルコ会員向けページ)

「ZUTTOあんしん」事業は、ジェルコ会員のうち、ZUTTOあんしんの理念に賛同した一種会員のみが参加できる事業です。(参加申請いただいた会員をZUTTOあんしん参加事業者と称します)

※「ZUTTOあんしん」のロゴマークは登録商標です。(登録第6483461号)

<参加のメリット>
1.OB顧客に向けたDMを楽々発注
OB顧客の住所・氏名データをアップロードすれば、DM発送代行業者の「ヴィアックス」がデータの重複や不備を精査した上で、お客様に向けてZUTTOあんしんのDMを送付します。共通化されたチラシやDM封筒に加えて、ZUTTOあんしんのスケールメリットも活かせるため、自社企画のDMと比べても安価にDMを発送することが可能です。

2.お客様のお住まい全体を無料で同時点検
ZUTTOあんしんでは、全国規模の防蟻団体を擁する「シーエムシー一級建築士事務所」および塗装店の全国ネットワークを構成する「プロタイムズジャパン」と全面的に業務提携し、地域の床下協力会社、外壁協力会社を派遣し点検にあたるため、ZUTTOあんしん参加事業者が行う室内・水回り点検と合わせて、お客様のお住まい全体を同時に点検することができます。
また、床下点検・外壁点検の時間を利用してお客様のご要望や生活の変化を聞き取ることで、お住まいの修繕だけでなく、お客様の求める理想のリフォームを提案することができるようになります。
なお、点検を行った床下協力会社、外壁協力会社は「点検調査報告書」を作成し、お客さまが目で見て納得できる高品質な資料をご提供します。

3.低廉な全国統一価格で床下・外壁工事を発注
点検・リフォーム提案の結果、ZUTTOあんしん参加事業者がお客様から床下工事(防蟻・断熱)や外壁工事(塗装・防水)を受注した場合、床下工事は「シーエムシー一級建築士事務所」、外壁工事は「プロタイムズジャパン」が下請けとなり、低廉な全国統一価格で工事発注することができます。工事自体は、実際の点検にあたった床下協力会社・外壁協力会社が担当します。

<ZUTTOあんしんの流れ>
①DM発送業者は、ZUTTOあんしん参加事業者が提供するOB顧客リストをもとに、ZUTTOあんしんのDMを送付します。

②お客様は、ハガキまたはWEBでジェルコに点検依頼を行います。

③ジェルコは、ZUTTOあんしん参加事業者にお客様の点検依頼情報を共有します。

④ZUTTOあんしん参加事業者は、床下協力会社、外壁協力会社(プロテックセンター)と日程調整の上、お客様に連絡し点検日を確定します。

⑤ZUTTOあんしん参加事業者は、床下協力会社・外壁協力会社とともにお客様のお住まい全体を無料点検します。ZUTTOあんしん参加事業者は室内・水回り点検を行うと同時に、お客様のご要望や生活の変化について聞き取りを行います。

⑥床下協力会社・外壁協力会社は、「点検調査報告書」を作成し、ZUTTOあんしん参加事業者に提出します。また必要に応じて、工事見積書をZUTTOあんしん参加事業者に提出します。

⑦ZUTTOあんしん参加事業者は、お客様にお住まいの修繕・リフォーム工事の提案を行います。

⑧お客様から工事を受注した場合、ZUTTOあんしん参加事業者は、床下協力会社・外壁協力会社とともに工事を施工します。

⑨ZUTTOあんしん参加事業者は、過去にZUTTOあんしん点検を行ったお客様に対し、5年ごとにお住まいの定期点検をご案内します。

<ZUTTOあんしんの参加お申込みについて>
2022年度は、事業初年度のため、スモールスタートとして下記の条件でお申込みを受付いたします。
申込可能地域 … 関東甲信越、中部北陸、近畿、中国四国
初年度年会費 … 年会費30,000円(税込) ※初年度は月割り
参加お申込み … 下欄の「ZUTTOあんしん事業 参加申請書」をダウンロードの上、必要事項を記入し、ジェルコ本部事務局 安藤(m-andou@jerco.gr.jp)までメールにてご送付ください。